SSブログ

時事ネタ [雑談・雑感・ひとりごと]

ガソリンが高くなりましたね・・・・・


中東や地中海沿岸のアフリカ情勢が緊迫化してからというもの、ガソリン価格の右肩上がりに拍車が掛かって止まりません。
どうなることかと見守ってる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ウチはかれこれ12年乗っている非エコ車でハイオク仕様だったりするのでなおさらです。
10日ほど前に満タンにした時は看板の値段が144円/Lで「まだまだ上がりそうやな」と思ってはいました。

で、あんまり減ってなかった(それでも20L弱入った・・・)けど早め早めで入れとこと思って、土曜に入れにいったら(週末は2円引きなので)看板がすでに150円/L・・・・・
「エエっ!いきなり6円も上がったん」とちょっとビックリしたんですが、なんのなんの序章でしたわ。

次の日に同じスタンドの前通ったので看板見たら「157円/L」。

・・・・・一気に7円もあがっとるやんっ!

急激に上がりすぎでビックリ。
7円といっても50Lで350円なんで、なんぼのもんじゃと言えばそれまでなんすけど、もともと燃費の良くない車に乗っているだけに、環境と懐具合への負荷の増大が気になるところ。



こりゃ、次はマジで " TNP27 " かなと思ったり・・・・・

しかしながらガソリンのためだけじゃなくて、中東やアフリカで多くの命が奪われている事を思うと、一刻も早く平穏な状態に戻ることを願ってやみません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンサク 2題もうひと息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。